オーナー様へ
入居者募集までの流れ
空いているお部屋、空き予定の等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
当社で責任を持って募集、その他の業務を請け負わせて頂きます。
募集依頼
アパート、マンション、戸建
店舗、事務所、倉庫
駐車場
その他
家賃査定
周辺の賃貸住宅の動向、家賃相場などを厳正に調査し、適切な間取・設備・家賃設定などをご提案させて頂きます。
募集資料の作成・広告媒体への掲載
賃料等のご条件が決まり次第、当社にて間取図・募集資料を作成致します。
その後、インターネット、賃貸情報誌などの広告媒体等に幅広く掲載し、賃貸物件をお探しのエンドユーザー様や不動産会社間同士による客付け業者さんへのご紹介によりスムーズにご契約へと結びます。
お申込審査
お客様より入居希望が入り次第、当社指定のお申込用紙及び関係書類を提出して頂き、そちらを元に厳正に審査致します。
審査項目は、入居希望者様の勤務先・所得状況等、連帯保証人様の勤務先・所得状況等も考慮致します。
賃貸借契約
オーナー様より審査の段階で問題がないようでしたら、賃貸借契約書を当社にて仲介して行います。
賃貸契約書・賃貸精算書等の契約書類を全て当社にて作成致します。
その後、入居者様との賃貸契約を締結致します。
注意事項等も細かく説明し入居後のトラブルも未然に防ぎます。
入居後の管理内容
ご入居後の家賃滞納等のトラブルや入居者様からのクレーム処理等がありましたら、当社を通じて迅速かつ的確な対応を致します。
更新契約・解約手続
【更新手続き】
コンピューターによるデータベース管理のもとにより、契約期間満了日の通告をオーナー様・入居者様に確実に通達し、ご条件等を確認した上で、オーナー様より代行して手続きを行います。
【解約手続き】
入居者様より解約の通告がございましたら、当社にて退室の立会い、敷金精算書の作成等の手続きオーナー様を代行して行います。